無料メルマガでやればやるほど楽になる仕組みのつくり方発信中

ブログで副業なんてもう稼げないよね…そんなことありません

アフィリエイト初心者
なやみおばけ
なやみおばけ

ブログで副業なんていまさら稼げないよ

後発組はもうむりでしょ…

稼げるって言ってる人、嘘じゃないの?

ブログって本当に稼げるの?全然稼げなくて不安…

飽和してそうだし、これから続けても望みはあるの?という疑問、よくわかります…

私は、ブログ歴自体は長いけど、アフィリエイトを始めたのは、2018年頃だったので、

その時ですら後発組でした。

まったく同じことを思いましたが、今でも全然ブログでは稼げます!

ブログで副業はまだ稼げるよ
お金お金ギラギラしてるのは苦手なので楽天だけ貼っときます

その理由を述べますね。

ネットでものやサービスを買うということはなくならない

引用元:『令和元年度 内外一体の経済成長戦略にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査)』 経済産業省 商務情報政策局 情報経済課

こちらはスマホを経由してものを買う人がどんどん増え続けているという調査結果です。

買い物アプリもどんどんでてくるし、買う前に口コミを調べたり…しませんか??

お店では良いって言ってるけど、実際使ってる人の口コミが知りたいな、とか、本当は隠れた欠点があるんじゃないか、いま話題のサービスは本当のところどうなんだろう、などなど、調べたことはあるはずです。

ネットでものを買う仕組みがなくならない限り、ブログ市場も今後も伸び続けるでしょう。だって、需要があるから!安心しましたか?

アフィリエイトと言うしくみは、企業にとって有利だから!

 「アフィリエイト オワコン」なんて言われてたりもしますが、本当でしょうか?

アフィリエイトと言うしくみは、企業にとってはとっても有利でありがたい仕組みなのです。

完全成果報酬で、余計な広告費を払わなくていいし、たくさんのアフィリエイターに商品のことをお客さんに伝えて、売ってもらうことが出来ます。

莫大なお金を使って、テレビでバンバンCMをだし、広くあさーい層に呼びかけ沢山商品が売れる企業…

世の中、そんな会社ばかりではないですよね。

中小企業や、広告費に余計なおカネをかけずに商品におカネをかけて良いものを作りたい!と思っている企業…色々あります。

そんな、会社は「アフィリエイト」で売ってもらうことは、メリットしか無いのです。

アフィリエイトは、本来きちんと商品紹介をしていけば

「買う人、うる人、紹介した人、みんなが幸せになれる仕組み」

なのです。

(一部の心無い、自分だけ稼げれば良い!という人のせいで、アフィリエイト自体の印象が悪くなっていて悲しいですが…まっとうなお仕事なのですよ。)

実はアフィリエイトで稼げている人は増えてます

引用:日本アフィリエイト協議会「アフィリエイト市場調査2020」

こちらは、「一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)」が行った「アフィリエイト市場調査2020」の調査結果です。

月1万円以上のアフィリエイト収入があるアフィリエイトサイト運営者は全体の13.3%と、昨年に引き続き10%を超え過去最高を記録しました。また月3万円以上と回答された方も全体の8.3%と、こちらも過去最高の数値となりました。

引用:日本アフィリエイト協議会 https://www.japan-affiliate.org/news/survey2020/

アフィリエイトで月1万円以上稼げている人の割合が、過去最高を記録している、という結果です。

アフィリエイトは誰でも簡単に稼げるわけでは無く、「時間と労力をかけ、しっかりとサイトを運営・管理しているアフィリエイトサイト運営者ほど、アフィリエイトで高い収入を得られる傾向にある」という点が2020年度のアフィリエイト市場調査によって示されております。

引用:日本アフィリエイト協議会 https://www.japan-affiliate.org/news/survey2020/

ここが重要なのですが、しっかりとブログやサイト運営をしている人が、アフィリエイトで収入を得ている、ということです。

良くいらっしゃいますが、

スマホさえあれば3ヶ月で月収100万円達成できます!

とか

コピペだけのアフィリエイトで月収300万突破!

とかそういうあやしい手法じゃないんですね(;´Д`)

すごく当たり前なのですが、アフィリエイトにかぎってそういう即金ビジネスで悪いことしてるんでしょう?みたいな風潮がありますので、違うよ~~!と

正しておきたかった…

副業でも、ブログでも、しっかりと調査してから記事をいれて、読者の役に立つサイト運営を続けている人が、きちんと稼いでいるという真っ当な結果です。

正しい方法でやればブログ副業でこれからでも稼げる

確かに、アフィリエイトは以前に比べたら稼ぎにくくなったのかもしれません…

でもその認識は違っていて、今までは

ほんとうにしょうもないサイトでも上位にあるだけで稼げた!

というフィーバー状態だっただけです。

今のほうが正常なのだと思います。

煽って売るようなよろしくないサイトが消えて、業界自体が健全化されていっている証拠なので、良い傾向です!

もちろん、正しい知識がないと稼げないのですが、きちんと取り組めは、凡人でも成果がでる…!

維持費がかからないのに、報酬はあがり続けるという、ほかの業種ではありえない素晴らしい仕組みをつくることができるのが、ブログなのです。


『断片的な知識』や、『間違った知識』でとりくんでいたり、甘い汁が吸えなくなって失敗した人が、もうブログなんて稼げないよ~と、ポジショントークをしているのでは?というのが私の考えです。

美由
美由

ずーーっと末永く健全に稼いでいる人もたくさんいますよ!

アフィリエイトにとりくんでブログで稼ぐスキルを身に着けたら、本当に強いです!

どんなビジネスにでも使えますし、引く手あまたの人材です。

いまブログを続けている人も、これから始めようかなと思っている人も、ぜひ応援したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました